★ひさびさのタイムマシン

 あ、もう1時になってしまった。ということは、4月2日の記事がなかったことになる。まあ、楽しかった雪国出張中は記事もないので、もう途切れてもいいのだが・・・ でも、25時だと考えて、タイムマシンしよう。
 タイヤの空気圧を測ったら、3kg/cm2 近くあった。タイヤ交換後は、抜けやすいことを考慮して高めに入れるようだが、それにしてもあんまりだ。アタリがきつかったのもむべなるかな、ということころ。2.3でいいのだが、まだ抜けるかもしれないし、2.5まで落とした。これでかなり改善。しかし、「世界最軽量」と「世界最静粛」?を組み合わせたクルマとはちょっと思えない。まあ、スポーツサスだし、17インチの50だし(それでも、45から偏平率を落としたんですが・・・)仕方がないのかもしれない。
 しかし、小型とはいえ、重量級セダンにスポーツサスを入れ、サイズ変更までしたコンフォート志向のタイヤを履いて峠を走ったりすると、我ながら、何がなんだかわけがわかりませんね。いったいどんなクルマに乗りたいんだか・・・