◆書いていいのかどうか・・・

迷いましたが、秘密にできることでもないし、もうみなさん先刻ご承知かと思い、書かせていただきます。
 ココログって、他人が書いたコメントを自由に編集できるんですね。初めて知りました。
 ぽた子さんちからトラックバックとコメントをいただいて(ありがとうございます)、2重になってしまったので一つ消してくださいとおっしゃるので、消しました。その際に発見しました。
 消せるのはともかく、コメントまで自由に編集できるとは思いませんでした。人が書いた文章なのに・・・
 逆に、書いた人は、後から自分のコメントを編集できないのでしょうか?
 考えてみると、編集できなくても、その人になりすまして書くのは簡単ですね。それは、管理者じゃなくて、まったく関係のない第三者でも・・・ うわっ、ものすごいセキュリティの甘さ。大丈夫でしょうか、ココログ